ホントに効果ある!?育毛剤の種類と効果的な使い方

本の3人に1人が悩んでいる

日本人の3人に1人の男女が薄毛の悩みを持っていると言われています。薄毛の悩みを抱えている人は、自分だけ・・周りはフサフサなのに!などと、自分だけ剥げていると思うものです。しかし、日本で約4200万人の人が薄毛の悩みを抱えているのです。実は周りはハゲだらけ!?なのです。でもなんとか、治したい!抜け毛を一本でも減らしたい!!というのは薄毛に悩む人々の統一の願いですよね!

薄毛の種類

ハゲには2種類の原因があります。

①AGA(男性型脱毛症) 男性ホルモンなどの影響で毛髪の本来持っているサイクルが乱れてしまい、毛が十分に成長する前に抜け落ちてしまい、産毛ばかりになってしまう症状です。
②間違った頭皮ケア 生活習慣の乱れや誤った頭皮ケア、血流の悪さなどから来る抜け毛が原因だと言われています。こちらは、生活習慣の改善や清潔にし、正しい頭皮ケアを心掛けることによって改善する可能性があります。(ただAGAの可能性もあるため治療を行うことも重要です。)

最新のAGA治療なら【メンズサポートクリニック】





しい育毛剤の使い方


頭皮ケアというとやはり育毛剤が有名ですよね!
育毛剤は人それぞれ効く人効かない人がいます。もちろん成分によって効き方は違いますが、使用する方法、順番によってもまったく違います。

正しい使用方法で楽しい育毛ライフを始めましょう!

  • 手順1
    効果的に使用するなら「夜」に使うのがベスト!
    朝に塗布した場合、埃などがついてしまい毛穴が詰まってしまう可能性があります。また、汗等でせっかくの育毛剤が落ちてしまい効果が得られません。
  • 手順2
    お風呂上りに使用する。
    お風呂上りというのはもちろん頭皮が清潔であるということです。また、お風呂で温まっているというのが重要で、血行が良い状態なので育毛剤が吸収しやすくなっています。
  • 手順3
    しっかりと髪の毛を乾かす!
    濡れた髪の毛に育毛剤を使用すると、薄まってしまい効果が半減します。また、そのあとタオル等で拭いたりドライヤーで乾かすので、せっかくの育毛剤が落ちてしまいます。確実にドライヤー等で乾かしてから、整髪料を使う代わりに育毛剤でセットしましょう!