女性の抜け毛 知っておきたい育毛剤の実際の効果

毛剤って本当に効果あるの?

抜け毛や薄毛が気になると、つい見てしまうのが、育毛剤ではないでしょうか?
そもそも育毛剤とは、本当に効果があるのでしょうか?
「使ってみたが、なかなか効果がなかった・・」「何も変わらない・・」
という意見や、「半年使ったら少しずつ効果があった」「髪に艶が出た」

という高評価の口コミもあります。そもそも、育毛剤とは、頭皮や髪に対してどのような働きをするのでしょうか?

育毛のメカニズム

毛根下部にある毛乳頭には、毛細血管があり、そこからは栄養が送られています。その栄養と酸素で、毛乳頭に接する毛母細胞が細胞分裂を繰り返すことで髪の毛が伸びます。

効果には個人差があるので、半年は使い続けましょう。

育毛剤の効果は、個人差が大きく出ます。さまざまな頭皮の状態によって、育毛剤の有効成分が浸透する、しないがあるため効果を実感する人と、なかなか実感できない人がいます。
また、効果が見られるのには、時間が必要です。最低でも半年は様子を見ることをお勧めします。

育毛剤とは

育毛剤とは、頭皮を保湿し、血流を促す成分を散布することで、発毛・育毛の効果をめざそうというものです。

育毛剤に使用されている成分は、末梢血管を拡張させる作用のある「センブリエキス」や「ミノキシジルなど」、毛母細胞を活性化させる作用がある「ニコチン酸アミド」「アデノシン」などさまざまな成分が使われています。

育毛剤に含まれる主な成分

ミノキシジル 育毛剤の選ぶ基準は、ミノキシジルが入っているかどうかで決まります。
発毛効果が認められており、末梢血管を拡張させる効果が期待されます。血液を改善し、発毛・育毛を促します。
キャピキシル アカツメクサ花エキスとアセチルテトラペプチド-3から構成されており、今最も注目されている育毛成分。あのミノキシジルの3倍の毛包成長効果が臨床試験で実証されました。
センブリエキス 末梢血管の血流をよくし、拡張させて血行をよくします。
ニコチン酸アミド 末梢血管を拡張し、毛母細胞に栄養を行きわたらせて、髪の成長を促します。
アデノシン 毛母細胞を活性化させる働きがあります。髪の成長期を伸ばして抜け毛を予防する効果が期待できます。
β-グリチルレチン酸 頭皮の炎症を抑える効果が期待できます。頭皮を良好な状態に保ち、抜け毛を予防する効果が期待できる。
ショウキュウチンキ 血行促進やこうきん、抗酸化、保湿などの作用があります。
塩化カルプロニウム 末梢血管を拡張する効果があり、血流を促します。円形脱毛症の治療でも使われる場合があります。
ャピキシルはミノキシジルに替わる注目の成分

今まで、育毛剤の中で、「ミノキシジル」という成分が配合されているものは、その効果が大いに注目されていました。「ミノキシジル」は、血管拡張剤として開発された成分で、1960年代に海外の製薬会社で作られていました。高血圧の経口薬として用いられていて、1980年代に発毛効果があることが発見され、現在の育毛剤に使用されるようになりました。

AGA治療の最前線を担う発毛医薬品『ミノキシジル』に対して、約3倍の発毛効果を持つ天然成分『キャピキシル』が非常に注目されています。天然草からの抽出エキスがベースとなっているため医薬品ベースであるミノキシジルのような使用制約が存在しない他、ミノキシジルにはない脱毛ホルモン還元酵素(5αリダクターゼ)阻害効果も確認されている革命的育毛成分として認識されはじめています。

男性でも女性にも安心な「キャピキシル」配合の育毛剤の紹介

バイタルウェーブスカルプローション

スタートアップ応援キャンペーン実施中!!

育毛剤は、数か月使用しないと意味がありません。定期コースで購入するのがお得です。最低でも3ヶ月は使用してみましょう。



実際に注文してみました。(定期コース)
  • 手順1
    商品が到着しました!!

    側面・上部・裏面については、一切無地の段ボールです。これなら育毛剤だとばれません。
  • 手順2
    開けてみると・・

    商品はこんな感じにしっかり守られてはいっています。
  • 手順3
    同梱されているパンフレット一式

    カタログも一緒に同梱されています。
  • 手順4
    豪華な感じです

  • 手順5
    入れ物

    入れ物は簡素でほんとに効くのかな?という印象です。
  • 手順5
    早速つけてみましょう。

    液体は白濁色で、少しアルコールのような香りがします。つけた感じはスーッとして気持ちがいい。痒みも取れる感じです。
    今回は、定期コースにしたので最低3ヶ月頑張って使用してみたいと思います!!

頭皮イキイキ!バイタルウェーブ スカルプローション


安心!!全額保証付き

体に合わない時や、アレルギー等が出たときは全額保証という事なので安心して使用できます。


頭皮に合わない時には迷わず使用を中止しましょう。

育毛剤を使用する前には、必ずパッチテストを行いましょう。頭皮は敏感な部分なので、肌に合わないものを使う場合、育毛どころか頭皮を荒らして抜け毛の原因になることもあります。

まずは、少量を頭皮以外の場所に付けてみて、かゆみや赤みが出ていないかをチェックしましょう。また、使用しているときに頭皮に異変を感じたら、すぐに使用を中止しましょう。

どんなに高価な育毛剤であっても、頭皮に合わないものは、使用できません。