(体験談)私が試したダイエット成功の近道とは

(体験談)ダイエット成功の近道

私は、現在ダイエットに成功してダイエット後も体重を維持しています。その経験を今回は話したいと思います。

自分で出来るダイエット方法を見つけよう!

人には、それぞれダイエットに挑戦される方は目標とする体重があると思います。その目標体重を達成するためにはダイエットを続けることが大事だと思います。

そこでいろいろなダイエット方法がありますが、その中で自分が続けることができる方法を選択しなければいけないと思います。私の実体験を例に話したいと思います。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。



ョギングは逆効果!?

以前に、私はジョギングでダイエットに取り組んだでことがありました。しかし、そのときの私の体重は86㎏あり、ジョギング初日で足首を痛めてしまいました。普段、運動もしておらず、いきなり走ったことで重い体重が負担になり足首を痛めてしまいました。これは明らかな失敗でした。

ジョギングよりウォーキングのほうがダイエット効果は高い!!

しかし、ここでやめるわけにはいかないと思いジョギングからウォーキングに切り替えてダイエットを続けました。結果的に、このウォーキングは長く続けることができ約2か月ほどで10㎏程度の減量に成功しました。

単純に考えてもジョギングとウォーキングを比べれば体重の重い自分にとってジョギングは関節への負担が大きく心肺的にも辛いです。足首を痛めてしまったのは当然のことです。しかしウォーキングはジョギングに比べて負担と辛さが低いので続けやすいです。私はこのことからダイエットを成功させるには自分に無理なく続けることがダイエット成功の近道だと思いました。

ダイエット方法はいろいろありますが自分の現状に合い続けることのできる方法を選んだ方がいいと思います。それと、もう一つ行ったことがあります。

 

生活習慣の改善がダイエットにつながる!?

それは生活習慣の改善です。肥満時代の私は、身の回りの掃除や洗濯など、ほとんどできていませんでした。そこでダイエットを始めたことを機に、これらの生活習慣も改善していきました。

掃除は毎日するようにしました。以前は服も脱いだら脱ぎっぱなしだったのですが、その都度しまうようにしました。とにかく整理整頓を心がけていきました。ちょっとしたことでも動く、このこともダイエットに効果が出たと思っています。今でも、これは続けており規則正しい生活を送っています。

そして新しい自分を見つけたような気がしています。

これからダイエットをされる方はダイエットと生活習慣の改善を一緒にされてはどうでしょうか。私の経験談が皆様のお役に立てるか分かりませんが、ダイエットは痩せるためにするのではなく、新しい自分を見つけることと思って取り組んでください。

きっと見つかると思います。

ケイ素de酵素【初回86%OFFの980円!】