(体験談)私が下半身デブから美脚になるまで 

冷え症、食べるの大好き、デスクワーク。

そんな私に待ち受けていたのは、ただの下半身デブ。極度の冷え症のせいで下半身は血色不良により青黒く、デスクワークによる菓子浮腫(むくみ)、あげくパン・麺類大好きな私は脂肪の付きやすい身体作りを率先して行ってきた代表格とも言えます。

・・「ドラ〇モン」!?いや~

そんな私に2年前、ダイエットの神様が手を差し伸べてくれました。ある友人からの一言「足、ドラ〇モンみたいやな。」

この悔しさと切なさの詰まった一言で、私は本気で下半身集中型ダイエットを始める事を決意しました。

ダイエットを始めました!!

まず、基本的な身体作りの為に、大好きなパン・麺類を封印し、「小麦粉OFFダイエット」を開始しました。

よく聞く「炭水化物OFF」の方法も検討しましたが、元々お米はあまり摂取しない私の食生活から考えて、「小麦粉OFF」に限定した方が効果はあるのかと思い試してみました。

お米を食べるようになってから効果が!!

すると、しっかりとお米を食べるようになって、小麦(冷えの原因でもある)を制限した事で、体重・体脂肪率はみるみる減少していき、気持ちの良いくらいのハイスピードで効果を表してくれました。

 

下半身の血行促進


次に、冷え・浮腫(むくみ)解消の為に、「半身浴・マッサージ」で体質改善を図りました。冷え症・デスクワークによる下肢の血行不良により悪化した浮腫(むくみ)を改善させる為にはまず、下肢を温める事から始めました。

毎日かかさず半身浴を行い下肢を温める事で、青黒かった私の足にピンク色の血行が戻ってきました。

 

そして、半身浴後には必ず、ボディトリートメントを実施しました。足指の先~足背、足首~膝の付け根、膝~太もも、鼠経~臀部(お尻)。

家庭用キャビテーション美ルルキャビアップ & ボディジェルセット



セルライトを撃退!!

ボディクリームを使用し入念にリンパマッサージを行いました・「細くなれ!細くなれ!」と念を込めながら、少し痛いくらいに。セルライトという脂肪が固まった組織をやっつける為には、多少痛みを伴います。

その為、あんまりひどい青アザにならない程度に(私は初期は青アザができてしまいましたが、慣れてセルライトが減少してくると青アザが自然とできなくなりました。)摘まんだり、グーの手で押し流しを行いました。

約半年間頑張った結果!!


結果、体重は-9Kg。体脂肪率は-10。太もも-8㎝。ふくらはぎ-4㎝。足首-2㎝。下肢の外観は一目瞭然の内ももに隙間、足首のくびれが現れました。短いスカートやタイトなパンツを履いた時に鏡を見るのが嬉しくてたまりませんでした。

もう「ドラ〇モン」とは言わせない!!

もちろん「ドラ〇モン」と表現した友人からも、「めっちゃ痩せた、足キレイ~。」と称賛されました。今も体系維持の為に、半身浴とマッサージはかかさず行っています。