ネットで話題の育毛剤!チャップアップ(CHAPUP)は本当に効くのか!?

育毛剤の業界ではかなり有名な「チャップアップ(CHAPUP)」がすごく売れているらしいのです。本当に薄毛に効果があるのでしょうか?

売れている理由はかならずあるはずなので、その辺もチェックしてみましょう。

今回は、常に上位に入る育毛剤のことについてご紹介します。薄毛が気になる方はチェックしてみて下さい!!

毛シャンプーだけでは、予防ぐらいにしかならない

最近よく「育毛シャンプー」が宣伝され、たくさんの薄毛に悩む人たちが、育毛に励んでいると思います。たしかに、「育毛シャンプー」で頭皮環境を改善させることは薄毛対策に必要なことですが、これだけでは薄毛対策とは言えません。

「シャンプー」の後の「育毛剤」が効果的

育毛剤は、「頭皮環境を良くして育毛を促す」ためのものです。まず「育毛シャンプー」で育毛を妨げる皮脂やほこりを取り除き頭皮を清潔にします。

ドライヤーで頭髪を乾かした後、「育毛剤」を使用しましょう。シャンプーで血行が促進されているので、普段より「育毛剤の効果」がアップします。

一般的に薬局に安価で売られているのは養毛剤です!!

薄毛解消の商品には、「養毛剤」「育毛剤」があります。

「養毛剤」とは

化粧品に分類されています。価格は安価で手に入れやすくなっていますが、育毛剤に比べ効果は弱く、脱毛予防・毛髪保護を目的に作られています。

「育毛剤」とは

チャップアップもこれに属します。医薬品、医薬部外品に分類されます。価格は高価なものが多いですが、「養毛剤」に比べ効果が期待できます。
今から育毛スタート

チャップアップには3種類の育毛有効成分が配合されています。

センブリエキス センブリエキスには、細胞分裂を促進する効果があると言われていて、髪の毛を作っている毛母細胞の働きが活発化すれば、それに比例して髪の毛の生産活動も増えます。また、保湿効果も期待されます。
グリチルリチン酸 頭皮のトラブルの一つに皮脂の過剰分泌で皮脂が詰まってしまい、そこが酸化すると毛穴が炎症を起こしてしまいます。その炎症をグリチルリチン酸が防止します。
ジフェンヒドラミンHC ジフェンヒドラミンHCは血行促進や抗炎症効果などが期待されます。湿疹・蕁麻疹・皮膚の炎症・かゆみを抑える効果あるということです。

全44種類の成分を配合

血流改善を目的にした成分

頭の毛細血管の血流をスムーズにすることで、毛髪に必要な栄養成分を毛乳頭に届けることが出来ると言われています。

センブリエキス、オウゴンエキス、カイソウエキス、ジオウエキス、シナノキエキス、ショウキョウエキス、センキョウエキス、トウキエキス、ニンジンエキス、ヒキオコシエキス、ボタンエキス、D-パントテニルアルコール
硬化の改善を目的とした成分を配合

タンパク質や脂肪などが糖(グルコース)と反応して変性してしまうことを言います。

ウメ果実エキス、チンピエキス、マロニエエキス

皮脂の過剰分泌を抑えることが目的とした成分

皮脂が過剰に分泌されることによって、毛穴の詰まりやにおいの原因になります。

ダイズエキス、ドクダミエキス

5αリダクターゼの生成を抑制することを目的とした成分を配合

男性脱毛症(AGA)の原因となっているDHT(ジヒドロテストストロン)を生成する物質と言われています。

オウゴンエキス、チョウジエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキス

頭皮環境の改善を目的とした成分が配合

保湿・収れん、バリア機能正常化、ターンオーバー正常化などを改善する効果が期待できる成分です。

アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、サクラ葉抽出液、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス

髪の毛を作ることを目的とした成分を配合

髪や地肌の再生を促すシステイン、老廃物を排出し血液の流れを良くする作用のあるタウリン、血管を広げ血液をサラサラにするアルギニンなどのアミノ酸も発毛には欠かせません。

DL-ビロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アスバラギン酸、L-アラニン、L-アルギニン、L-イソロイシン、L-スレオニン、L-セリン、L-バリン、L-ヒスチジン、Lーピロリドンカルボン酸、L-フェニルアラニン、L-プロリン、グリシン

今から育毛スタート

日一回必ずチャップアップを日課にしましょう!!

チャップアップを試しても効果が見えない人

チャップアップをしようしてもなかなか効果が出なくて2・3か月であきらめる人がたくさんいます。人間の体は2・3か月ではなかなか変えることが出来ません。

通常人間の体は3ヶ月以上かけて細胞が変わると言われています。最低でも3か月は頑張って続けてみましょう!!

濡れた髪に使用しない 髪が濡れた状態で使用すると、髪の毛の水分と育毛剤が混じってしまい有効成分が薄まってしまいます。
マッサージをしていない 頭皮マッサージをすることで育毛剤を浸透しやすくします。
頭皮が清潔にしていない
できれば、毎日「育毛シャンプー」で清潔にしてから使用しましょう。
モンドセレクション金賞受賞 チャップアップ

「チャップアップ」の効果を高めるためには!!

チャップアップの効果を高めるには、朝と夜の1日2回つかってください!

整髪料の代わりに「チャップアップ」で髪の毛を整えてください。
洗髪後、ドライヤーでしっかりと乾かし「チャップアップ」を「地肌」にしっかりと着けて指の腹でマッサージを行ってください。

※髪の毛に着けても意味がありません。髪の毛をかき分けて地肌に着けてください。

あきらめず長期間使用しましょう。

髪の毛が作られるのは2・3か月は必ずかかります。(※個人差があります。)効果が出る人は、実感するまでに最低でも2・3か月以上かかっています。

まとめ

「チャップアップ」の育毛成分は申し分なく配合されています。

効果が出る人や効果が出ない人には、それぞれに原因があることもあるのでその時は、AGAクリニックなどに通うのもお勧めです。