【2週間で見違える】スリムボディとプルプル肌を同時に手に入れよう!!

「女子会で温泉に行こう!」これから寒くなる時期、温泉気持ちがいいですよね!!

でも、女子の皆さんが気になるのが「このお腹・・」「肌が乾燥してる・・」など悩みは尽きないですよね。

今回はまだ間に合う、スリムな体とプルプル肌を手に入れる方法についてご紹介します。

重計は「見ない」・「乗らない!!」

ダイエットには体重計に乗るっていうのが常識ですよね!!ただ、『モチベーションを維持』するのには体重計は邪魔なんです。人間は何もしなくても一日のうちで体重は「減ったり」「増えたり」変動します。

トイレに行ったり水を飲むだけでも変化しちゃうんです。いままでダイエットに失敗した人は毎日体重計に乗っては体重が、「300g」痩せたとか「200g」太ったとか一喜一憂しています。
結果・・始まってまだ1週間ほどで、『モチベーション』が下がって挫折する人が続出します。それでは意味がないんです。もちろん、体重は減らさないといけませんが、2週間という短い期間で実行する場合は、体重計は邪魔です。

ダイエットで変わりたいのは「体重?」or「身体の見た目?」

みなさんが「ダイエットで変わりたい!!」と思うのは、「体重を減らしたい?」のが目的ですか?

それとも「身体の曲線美」など見た目を美しくなりたいですか?

私は後者だと思います。本来、皆さんがダイエットをしたい目的は「体重を減らす」ことではなく、かっこいい身体になりたい!とかあんなシャープなボディになりたいという気持ちで、始めるのだと思います。この際、「体重のこと」は気にせずに毎日鏡で自分の身体をチェックをすることを重点におきましょう。

目標を立てよう!!

頑張れば確実に見た目は変わります。とりあえず2週間頑張りましょう!!「短期集中」で「私は変わってみせる!!」とモチベーションをあげて頑張りましょう!!

最初に自分を知ってください。

まず、ダイエット始める前に鏡で自分の姿をチェックしてください。そして、ダイエットして、「どの部分を変えたいか」など、自分自身で目標を決め「モチベーション」をあげてください。

【belulu キャビアップ】なかなか落ちにくいお肉にアプローチ




「短期集中」ダイエットの基本

「タンパク質」は身体の基本!!

「短期集中」なので、どうしても「食事制限」は必要です。

ただ、「食事制限」と言ってもただ「何も食べない」、「水しか飲まない」は絶対にダメです。まず、先ほど話した通り、「かっこいい身体を目指す」のが目的です。筋肉・肌など身体のほとんど部分が「タンパク質で」出来ています。

ダイエットで「何も食べない断食ダイエット」を決行すると、人間の体は「絶食」状態に陥り、栄養素(タンパク質など)が不足します。足りないと判断した脳は、筋肉や肌などの組織から分解して栄養素を吸収しようとします。たしかに何も食べないでいると、痩せます。

しかし、肌は「ガサガサ」で筋肉は「やせ細って」しまいます。必ず、食事制限は「タンパク質」をかならず取りながら、実行してください。

お勧め食事制限メニュー

みなさん、「ダイエット」と言えば「消費カロリー!!」とばかり気にするかたが多いのではないでしょうか!もちろん「消費カロリー」は考えなくてはいけませんが、それよりも、一番気を付けないといけないのが「血糖値の急上昇」です。

この「急上昇が起こる」と人間の脳は、「大変だ!!血糖値を下げないと!!」と考え、体中に「インシュリン」という「血糖値を下げる部隊」を送ります。

ただ、「インシュリン」は捕まえた「糖質」を脂肪に変えて保管します。つまり、「血糖値の急上昇」がおきると、脂肪が大変つきやすいということなのです。

2週間ダイエットスケジュール

  • 最初の一週間
    脂肪燃焼スープ
    脂肪燃焼スープダイエットを挑戦してみる。
  • 最初の一週間
    半身浴ダイエットを同時に行う。(体調によければ毎日)

    半身浴ダイエットは無理せずリラックスして行いましょう。

  • 2週間目
    置き換えダイエットに挑戦してみる
    一食をダイエット食品へ置き換えます。



※1週間ごとにダイエット方法を変更しましょう。その方が飽きも来ないしモチベーション維持にも役に立ちます。
おすすめ食事ルール
  • 夕食は19時までに終わらせる。
  • 水分はなるべく多めにとる(※あまり冷たい物は飲まない。)
  • 食事はなるべく時間をかけて食べる。