いつでも簡単ダイエット!!インアウトダイエットってもう知ってる!?

「運動したいと思っても、お仕事や用事でなかなかできない」「痩せたいけど運動はつらいな~」など、ダイエットってなかなかうまくいかないですよね・・。仕事中や移動中でも、簡単に運動出来てダイエットになったらいいと思いませんか?

今回は簡単なインアウトダイエットを紹介します。

なかをへこませるだけ簡単ダイエット

インアウトダイエットとはお腹を膨らませたり、引っ込めたりすることでお腹脂肪を落とし結果スリムなお腹を手に入れようというダイエット方法です。

[list class=”li-yubi li-mainbdr main-c-before”]
  • 簡単にできる
  • お金もかからない
  • 実際に効果がある
  • 食事制限がない
[/list]

とすれば、これはやるしかないですね。

仕事中でも移動中でもできる

私が実践してた時は、マイカー通勤&事務職でした。ほぼ1日中お腹が動いてました(笑)こんなにずっと続けられる腹筋運動ってないですよね!!

当たり前ですけど、人間にとって息をするって24時間しています。ということは、同時にお腹を動かせば、1日中腹筋運動しているようなものですよね。

【belulu キャビアップ】なかなか落ちにくいお肉にアプローチ

[pc]


[/pc][mobile]


[/mobile]

インアウトダイエットのやり方

[timeline][tl label=’手順1′ title=’お腹に力を入れた状態にする。’][/tl][tl label=’手順2′ title=’息を吸いながらお腹を膨らます。’][/tl][tl label=’手順3′ title=’もっと吸いながら膨らます。’][/tl][tl label=’手順4′ title=’息を吐きながらお腹をへこませる。’][/tl][tl label=’手順5′ title=’お腹がぺったんこになるまでへこませる。’][/tl][tl label=’手順5′ title=’1に戻る(繰り返し)’][/tl][/timeline]

インアウトダイエットのポイント

[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]
  • お腹を引っ込めた後に力を入れる。
  • 時間があるときはなるべく続ける。
  • 慣れてきたらリズミカルにやってみる。
  • 横隔膜を同時に動かす(息をしながら、腹式呼吸の要領でやってみる。)
  • 肩を動かしてはだめ!!(肩が動いているときは、胸式呼吸になっている)
[/list]

ウォーキングしながらやってみる

1歩目お腹出して
2歩目出して
3歩目お腹引っ込めて
4歩目引っ込めて

出来たら歩きながら、上の表のようなタイミングで

【膨らませて】⇒【膨らませて】⇒【へこまして】⇒【へこませる】

難しいですが、1週間ぐらいすれば慣れてきます。あきらめず続けると間違いなく効果が見られると思います。