ダイエットにも大活躍!バナナに隠された美容の秘密がすごい!

バナナって甘くておいしいですよね!それも安い!

そんな甘くてジューシーなバナナ!低カロリーで万能な果物って知ってました?

そんなスーパーフード!バナナの隠されたパワーをご紹介します。

ナナは低カロリーで栄養満点!

バナナは甘みが強いので高カロリーと思われがちです。

スーパなどで一年中売られていて、それも安い!それで低カロリーだったら最高のおやつですよね!皮付きバナナ(約90g)で77kcalです。甘味が強い果物の中では低めのほうです。バナナには人間が必要な栄養素がバランスよく含まれています。

バナナはミラクルフルーツとも言われ私たちの体を病気から守ってくれると言われています。バナナには体に役立つ栄養素が詰まっており、食べてからエネルギーに変換する時間が短く、スポーツ選手も試合前に食べていることからも、すばらしい食べ物ということがわかります。

カリウムのパワー

バナナに豊富に含まれるカリウムは数ある果物の中でも群を抜いていて、その働きは、血液をスムーズにし、高血圧予防やむくみ防止効果が期待できます。

ポリフェノール・ビタミンB1・B2・Cと豊富に含まれており、ビタミンB群には、健康な肌・髪を作る働き・ビタミンCには抗酸化作用があり、シミ予防や紫外線からも守ります。また、肌のターンオーバーも整えてくれる作用もあります。

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

[pc]


[/pc][mobile]


[/mobile]

朝バナナダイエットの効果とやりかた

[list class=”li-check li-mainbdr main-c-before”]
  • 便通がよくなる。
  • ストレスを緩和する
  • 肌トラブルが少なくなる。
  • 脂肪燃焼効果がよくなる。
  • 体臭がなくなる。(便・汗のにおいが臭くなりにくい。)
[/list]

など、かなりいい効果が期待できます。

朝バナナダイエットのやり方

[timeline][tl label=’手順1′ title=’朝食にバナナと常温のお水を飲みましょう。’]とにかくお水はたっぷり飲み、バナナは好きなだけ食べましょう!
[/tl][tl label=’手順2′ title=’なるべく一日の水分補給をこまめにする。’][/tl][tl label=’手順3′ title=’昼食・夕食の食事は普段と変わらず食べる。
‘][/tl][tl label=’手順4′ title=’夕食は8時までには済ませましょう。’]就寝4時間前には夕食を済ませてください。
[/tl][tl label=’手順5′ title=’12時までには就寝しましょう。’][/tl][/timeline]

朝だけバナナと常温お水を気を付けてあとは規則正しい生活を守ればよいので、比較的簡単ですよね!!気を付けること冷たいお水を飲まないことだそうです。冷たいお水は代謝が下がって効果がダイエット効果が薄れてしまうそうです。

また、代謝をよくするためになるべくお水をたくさん飲むことです。あとは早寝早起き!!規則正しい生活がダイエットへの近道ということですね!

お医者さんと一緒に本気痩せ


[pc]


[/pc][mobile]


[/mobile]